黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソクラフト 開催だってええええ!!?

ウソm@sの波は、マインクラフト界へと押し寄せた。





ということで!マインクラフトでもウソクラフトが開催されます!

うわあああああああああああああ!!
すっごく!すっごくこれは楽しみです!!!



最近はマインクラフトの動画でも色々な種類のものが出てきています。

実況プレイ、ゆっくり実況に始まり、
エンダードラゴン攻略系、建築系、そして、その建築物から発展し、
ストーリーをつけたマイクラストーリー物。
技術系なども含めるとなかなかの種類になるのではないでしょうか。

それに伴って、爆発的に動画をあげる方も増えています。
投稿数も見るユーザー数も増えてきて、
見る人も動画を投稿したいと思い始めるのは自然な流れですよね!

ですがそこに立ちはだかるのは、「長期連載」「失踪」・・・といったような
最後まで作り終えることができるのか!?ということ。
終わりを自分で決めてこそのマイクラなので、そういったことも多くなってきます。

そこへやってきたのが、このウソクラフト!


◆レギュレーション◆
ウソPart1・最終回・シリーズCM・PVなど、
なにかを感じさせるウソ作品を作ってください。
アップロード時には『第一次ウソクラフト』タグをタグロックしてください。
フライング・事前投稿は厳禁、遅刻は永遠に受け付けます。



ニコマス界隈の方には既にお馴染みになっている、ウソm@sという企画。
これをマイクラ動画でもやろう!ということなのです!


↓ニコマスで開催されているウソm@sは今年5月で7回目を迎える企画です。

http://dai5jiusomas.blog67.fc2.com/


ウソm@sの運営陣ともお話をしているようで、ニコマス、マイクラどちらも
好きな私としては本当に嬉しい企画です!


こちらのウソm@s、動画投稿される方には結構メリットが大きいと
個人的に思っています。

連載してみたいけど、見ている人の反応は?
面白いと思ってもらえるかわからないのに、いきなり連載ものを作るのはちょっと・・・。
最初と最後だけはネタがある!だが真ん中はない!でも作りたいところだけ作りたい!
劇場版の予告だけアイディアはあるんだ!

そういったことがあっても、ウソm@sに動画を投稿すれば全て解決!

例えば、パート1だけ投稿して見ると、面白ければ
「続編希望」「囲めー!」などとコメントが沢山ついてきます。
これがあってから続けるかどうかを決めてみてもいいと思いませんか?
そして、そのコメントは本当に作る力を運んできてくれると思いますよ!

よくニコマスのウソm@sでは、↑のようなことがあって、それから
連載をして人気になった作品もあります。

また、イベント、ということで、普段よりも多くの方が見てくれます。
そこで人気が出る方ももちろんいらっしゃいます。


マイクラ動画で、ストーリー物が増えていているなぁと感じているので、
特にそんな動画を作ってみたいな、と思っている方にはぜひ参加して欲しいなと思います。

ウソクラフトのCMはあのりばいあさんが作られているようですし、
きっと運営陣にはその周りの方々や、マイクラ動画で既に人気のあるクラフターの
皆さんも関わっているんじゃないかなと勝手に思っております。

ぜひぜひ沢山の方が面白がれる企画になって欲しいなと思います!

| Minecraft | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入りマイクラシリーズ~ストーリー風~

お正月の膨大な時間に弄ばれることなく、皆様は満足のいく
時間を過ごせましたでしょうか?

私は絵を描きつつニコ生を流し、出演し、マインクラフトをして
ご飯を食べて寝る、というすばらしい日々を過ごしました。
今回の年末年始は、割と悔いの残らない時間の使い方をしたなーと
個人的には思っております。

さて、そんな長期休みの最後の日、月曜日さんがゆっくり
歩み寄ってくる気配を感じながらも、面白いマイクラストーリーモノを
発見し、一気見するという最後を迎えておりました。
それがこちら。






「ゴールデン洋画劇場」、この単語、響きが気になる方は、
動画をクリックしていただいてかまわないと思います。
本編が気にならなくても、とにかく、プロローグのサムネにも
なっているOPだけでも見る価値はあると思います。

あの洋画劇場のOPが懐かしいと思う方にはぜひぜひ見て欲しいです。
その作りこみ・・・半端ないです・・・!

そして気になる本編ですが、「Yの悲劇」というエラリー・クイーンの
小説がもとになっています。それをマインクラフトで再現。
さまざまなMODを使い、細部までこだわった舞台と、
映画を見ているような演出、カット割。ここまで作りこんであると、
本当に映画館に居るような、洋画劇場で放送されている雰囲気も
半端がありません。

私はミステリーが好きなので、あっさりとこの作品の虜になって
しまいました。ミステリー好きの方にもオススメできる
マイクラストーリーです。

| Minecraft | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入りマイクラシリーズ~ストーリー風~

合作が終わった反動で、マイクラ作品で面白そうなものを
とにかく見てます。まだ完成していない絵を描きながら見ることが
多いので、ゆっくりさんの声がある作品だととても助かります。

そんな中で最近気に入っているのが「ストーリー系マイクラ」。
以前もブログで紹介したのですが、
http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/blog-entry-387.html
そこから色々探したり、たまたま見つけたりしてたどり着いたのがこちら。






普通に5話目で泣いたんですけど!!
そこは最初から決めていたといううp主ですが、
それでもやっぱり感情移入してみていると、ここはぐっと来ます。

とりあえず5話目までは見てから視聴するかどうかを
決めていただいてもよいんじゃないかと思います。





意外と、キャラとして声を当てる、っていうのはなかったんでは
ないでしょうか?(当てられるような人もそんなにいないだろうが)

まぁなんていうか、その手の世界観が面白いと思える方なら
きっと楽しめる作品です。これ見てると、じわじわキャラクターとかが
好きになってくるので不思議。あと、私も声当ててみたい!(笑)って
気持ちになぜかなってきますwwwwww

キャラクターも追加されてきていますし、展開も飽きさせないように
なっているのが素敵。ここからさらにキャラも追加されてきそうな
雰囲気がするので、今のうちに最新話においついておくのがおすすめ。



時間がもっとあれば「minecraftストーリーリンク」で動画を巡るのも
やりたいところ・・・!!

| Minecraft | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入りマイクラシリーズ~ストーリー風~

「みんなのうた」で一番印象に残っている曲はなんですか?
と聞かれたら、きっと私はこれを選ぶであろう・・・。



小さい頃のトラウマになったひとも多いと思います。
私は「映像はなんか怖いんだけど歌は好き」という、感じで、
なるべく画面を見ないように歌を聴いていたような気がします。

そんなこの歌なのですが、最近見たのがこちら。



匠がやたらとかわいい質感で動くのが素敵。
小ネタも詰め込まれているので、そこに目を付けながら
みるのもまた楽しいです。

バージョンがあがったようなのですが、まだ私は
アップ後のマイクラを触っていないので、あぁ~!早く
触りたい!!!という感じです!


そして最近、やはり目立ってきたのが、ストーリー仕立て風、
というマインクラフト。





球体の「ちいさい☆に住む」、という設定で進む、
このシリーズ。癒されるゆっくりボイスや、テクスチャが
よりいっそうこの世界観を演出している感じです。
まだ始まったばかりのシリーズなので、
これからまったりと追いかけたい方にはおすすめ。






毎時ランキングに最新話があって、そこから入ったら、
ご都合主義といいつつも、ドラマチックというか、
それが気にならないほどの世界観とストーリー。
これから核心部に迫っていく展開になると思うので、
気になる方は今のうちに3話まで見ておくのがおすすめ。






ゆかりんが好きになる作品。
こちらは先日完結したばかりなので、一気見したい方におすすめ。
私はこの作品から見たのでわからなかったのですが、
どうやら全シリーズを見てからのほうが、ラストの展開が
より素敵に見えるような印象!
初見の方は先に



のほうから通してみた方がいいかもしれません。
(私はこれからこっちのシリーズにさかのぼってみる予定。)



というわけで、最近お気に入りのマイクラ作品でした。

| Minecraft | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ruinscraft 廃墟と暮らすマインクラフト



最近どハマリしていて、お目当てのニコ生とか放送がないときには
これをずっと再生しています。


そして最近生放送でもお話や解説が聴けたりするので、
ひそかに楽しみにしています。




廃墟って素敵ですよね。
特別好きとか、昔から好き、っていう感じではないのですが、
地元の海の近くや山の方には使われなくなった小屋や崩れている建物
っていうものもあるので、何だか身近なものに思えてくるのです。

こちら、ワールドデータも配布されているので、揃ってきたら
ちょっと私も探検してみたいかも、って思ってます。


いや~、それにしてもあの回は神回だったなー。
EDへの入り方も鳥肌だったし、ずっと泣いてたわー・・・

って、おまけ長ッつ!!(笑)





実はもうひとつ大好きなのがあるのですが、
そちらはひっそりとやりたい&宣伝は控えて欲しいとのことなので、
ひっそり楽しませていただきます。

| Minecraft | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

