黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵もボカロ曲紹介 ~過去曲編~

1回で終わると思っていた
「発表された当時に知っておきたかった!」
ボカロ曲編ですが、2回に渡ってしまいました><

隠れた名ボカロ曲10選を選ぶ期間以降に私がであった曲を
マイリストから貼りつつ紹介しております。




2012年の曲ですが、マイリスと入りは2013年。
ピアノが好きなので、ピアノ曲は本当に出会えただけでも
嬉しくなります。自分の好きな感じだとさらに嬉しい。
この消え入りそうなミクのボーカルがぐっとくる一曲。




この曲は、某マイクラ動画で知りまして、
「すごくかっこいい!!」と思ってさがしたら、
くらげPだった(そりゃかっこいいわ)、というエピソードがあります。
サビがめっちゃカッコイイです。




2012年の曲を2013年にマイリスト。
海外のボカロPさんらしいのですが、日本語すごい・・・!
音楽は本当、どこに住んでいてもどんなところの人へも
今は届く、というのがすごいです。




実は原曲よりも先にこちらの動画でこの曲を聴いてしまいました。
そして凄いのですね…。
カバー曲ということで10選入りしなかった曲です。




じんさんの曲でも全然知らなかったりする私って一体…。
こちらも2012年の曲ですが、2013年にマイリスト入り。




この曲はMMDのさぼてんさんから知った曲だったと思います。
マイリストしたときでしょうか?動画に関わられた方から
twitterでリプをいただいてびっくりした記憶があります。
曲が先で、後からPVをつけた動画で伸びたりして知る曲、
っていうのも何曲かあるので、そういったきっかけで曲が伸びるのも
いいなぁって思います。
2012年の曲、2013年にマイリスト。




しめへびさんの曲には、リアルタイムで出会いたかったです。
2013年も曲をつくってくれていて本当にありがとうございました。
10選に入れられました。
2012年の曲を2013年にマイリスト。2013年の新曲からマイリストを
巡って出会った曲です。




2012年12月25日 18:07 投稿 /2013年01月16日 23:43 登録

年内になぜ知っておかなかった…。
こういう時間の空き方が悔しいです。




ということで、私のマイリストにある、
発表当時に知っていたら10選に入れるかどうか絶対迷ったよ
という曲紹介でした。
意外と沢山ありました。

私のボカロ曲マイリストはすっかり綺麗になりまして、
いよいよ2014年の曲を沢山聴いていける体勢になりました!

今年も沢山の素敵な曲に出会えますように。

| 今宵もボカロ曲紹介 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵もボカロ曲紹介 ~過去曲編~

2013年にマイリストした曲を一気に貼ってきましたが、
これよりも以前にもあったこと!

曲が発表された年に聴きたかった~~><
10選に入れたかった~~~~!!

という曲が、後々出てきてしまうものです。

そんな曲がマイリストに残っているので、こちらに貼りつつ
紹介しようと思います。





こちら、2008年投稿の曲…!
私がマイリストに入れたのは2013年3月でした。
も、もったいない><
2009年から隠れた名ボカロ曲をやっているのですが、
2008年にやっていたら悩んだだろうな~、という曲です。
その頃の名ボカロ曲10選、今からでも遅くないからやってみようかな?




2010年の曲ですが、私がマイリスト入りしたのは2012年。
間違いなく、2010年に知っていたら10選入りさせた曲です。
本当にこの曲を後から知って、
「こんな悔しい思いは2度としたくない…!><」
と思いました。




エレウタ!で紹介されて凄く気になった曲だったような気がしています。
こちらは2010年の曲。マイリスト入りしたのは2012年…。
もったいない~><




2011年の曲を2012年にマイリスト。
この曲は知ってからめちゃくちゃ聴きました。
椎名もたさんという知られているボカロPにもかかわらず
全然当時はチェックにひっかかっていないという…。
こういうとき、曲も一期一会だって思います。




2011年の曲を2012年にマイリスト。
2012年のこの頃は、タグとかでも検索していたので、
昔の曲を結構発掘していた気がします。
出だしがこの曲はすごくいいですよね。




2011年の曲を2012年にこちらもマイリスト。
田中Bさんは「夢少女」が凄く好きなんですよ~…。
この曲が出た頃、たまたま聴いていなかったのか…。
この曲も素敵なのですが、「夢少女」が凄く好きです。




2012年の曲をマイリストしたのは2013年。
おお、今年も頑張ってた!(笑)



というわけで、1記事で終わると思っていたのですが、
終わりませんでした・・・!!!(ま、まさか!)

次回いよいよ完結!

| 今宵もボカロ曲紹介 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵もボカロ曲紹介 ~2013年隠れた名曲10選外~

私はたま~にボカロ曲を一気チェックするのですが、
毎日チェックしている方々はすごいな~と思います。
今はtwitterもあるので、新曲botや新着なども配信されていると
思いますが、それでも1曲1曲聴いている方はすごいな~と思います。




































というわけで、マイリストからブログの方へ紹介貼り完了です!
2013年も沢山の曲に出会わせてくれてありがとうございました!
2014年も楽しみに、既にもうボカロ曲ライフは始まっておりますがw
年末に苦しみながら(笑)嬉しい悲鳴をあげながら、2014年の10選が
できればいいなぁと思っております。

そして次回はもうちょっと紹介します…!
一体何の…という感じですが、2013年に、それ以前の年もなのですが、
「あ~これは入れたかった~><」という曲が出てくるものです。
そういった曲をこれまたマイリストから移したいと思います。

| 今宵もボカロ曲紹介 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵もボカロ曲紹介 ~2013年隠れた名曲10選外~

ようやく半分位まで辿り着いたでしょうか…!
最初に曲を知ったときから、こうやってしばらくぶりにみて、
再生数から、たくさんの人が聴いているんだなぁと思うと、
何だか嬉しくなります。
もっと伸びろ!!って曲も沢山あるんですが、そんな時こそ、
ブログなどで紹介できればと思いますよね。











あの音楽サイトMusMusさんがついにボカロ曲を!

























| 今宵もボカロ曲紹介 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵もボカロ曲紹介 ~2013年隠れた名曲10選外~

まだまだあります!
結構紹介したなぁ~と思うのですが、まだまだマイリストには
沢山曲があります~><





























この曲も超好きです。再生数のかねあいで10選から外しております。


今年イチ押し!(自分の中で)アウトプットPはいいですね~。

| 今宵もボカロ曲紹介 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

