黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お便り職人になろうよ!~ニコマス辺りのお便り募集生~

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
わたくしはラジオが好きで、高校生時代はラジオに葉書を出すのが趣味でした。
声優さんのラジオから、お笑い芸人さん、アーティスト、毎日ラジオから
流れてくるとりとめのない話が凄く楽しい時間でした。

ラジオから離れて、今はユーザーが生放送する時代。
簡単にコメントで質問や感想や瞬発力を発揮したネタなどを
伝えられてしまうわけですが、それでも事前に送るお便り、というのは
特別なものに感じてしまいます。

そんなラジオにお便りで参加することでより番組を楽しめるわけですが、
それを思い出させてくれたのがおなじみの黒いテスト放送。




採用率が高いのがこの生のいいところです!

●ふつうのおたより
●ゲストへの質問


この2つが常時お便りを募集しているコーナー。

それ以外にも、リスナーさんからコーナーを提案していける
フレックスな番組なので、一押しのコーナーが思い浮かべばぜひ投稿を!

●カブキンチャレンジのコーナー(仮)
カブキンPが「俺もコーナーをやりたい!」と言ったので、
カブキンPがその能力を発揮して面白くなれるコーナーを募集しているようです。
(リスナー持込み企画コーナーですね。)



お便りのあて先はこちら ・・・ http://kitsunep.blog118.fc2.com/

※こちらの放送は一部黒い表現などが含まれる場合がありますので、
 お気をつけて視聴くださいませ。




そして、きつねPがライバルコミュと意識しているこちらの放送!




ついに隔週放送!?
そしてお便りのコーナーもできましたよ!!

あなたのお便りをベタやなぎのお二人の声で読んでもらえるとか!
(だがこのお二人がかなり面白いのでそれを上回るネタがががが・・・)

コーナーもかなり充実しているので、ふつうのお便りでさらに
番組に彩を添えてみてはいかがでしょうか?

お便りのあて先はこちら ・・・ http://beta-nuri.jugem.jp/




お便りひとつで番組の展開が変わったり、自分の聴きたい方向へ進んだり、
思ったよりもリスナーと距離が近い放送というのはお便りの影響って
大きいと思います。
リスナーもまた番組をつくるひとりなので、まだお便りを送ったことがない方は
これを機会にはじめてみるのもいいんじゃないかなと思います!

| アイドルマスター | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

