黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私達のグウゾウ

夏ですね!
夏といえばやっぱりミステリーじゃないですか?!

というわけで、今イチオシのノベマスがこちら。




サムネから素敵な雰囲気がにじみ出ているので、
それだけで惹きつけられた方もいるはず。

DS組メイン、ということで、ちょっと見るのを後回しに
していたのですが、ようやく見ることができました!

これは本当に面白いからミステリー&推理好きの方にはオススメ!!


現在「問題編」が終了し、「解答編」のパート1まで公開
されていますが、今からでも遅くはない!
そして、推理好きの人は今!今ぜひ推理ゲームに参加してみては
いかがでしょうか!

「ノックスの十戒」を守ってつくられているので、
問題編までで犯人は推理可能。
作品の作りも、動機、犯行手順などにまで厚みが感じらます。

私はミステリーや推理モノが好きなので、非常に楽しく
見させていただいております。うんうん。
推理?・・・あー、めちゃくちゃ苦手なんです!あはは。

「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」もやりましたが、
もう全然推理とかできなかったですし(汗)
(ただうみねこは頑張りました。頭使いながら進めました。はー。)

手元にある文庫本はミステリーや推理モノがほとんどなので、
読むのはすきなのですが、それと推理できる頭、というのは
別物のような気がしています。

本格的になぞに挑む方は、1文1文「確定要素」「不確定要素」に
わけて検証していくそうで、きっとこの作品もその切り口で
見ていけば、ある程度導けるのかな?と思っています。
(この辺は「うみねこ」辺りでぐるぐるしましたからね!)

なんと正解者はEDなどにお名前が出るそうなので、
ぜひぜひ挑戦していただきたいなと思います!


| アイドルマスター | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

