黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【DSフェスタ3rd】HELLO!!を歌ってみた

im@sDSフェスタ3rdお疲れ様でしたーーーっ!!!



3日間にわたって行われたイベント、少しずつ動画がアップされて
華やかになっていくのは本当に素敵でした・・・!

そして、DS作品にそれほど近い位置にいるわけでもないのですが、
お誘いいただきまして、タグロック作品の合作に参加させていただきました。



この曲はその昔、週マスの年末SPの合唱に参加させていただいたときに
1度歌ったことがありました。そのときは合唱ということで、
色んな方と混ざるということが念頭にあったのでそれほどまでに
難しいなーとは思っておりませんでした。(なぜなら埋もれて自分の声は
聴こえなくなるからです。)

ところがどっこい!

DSメンバーの3人の素材というか、ボーカルもですし、
その「原石」みたいなキラキラした輝きというのが歌の中に
沢山つめられているので、それをどう自分ができるもので
表現したらいいんだーーーーーーー!!とかなり悩みました。

練習期間も短かった上に、提出しようとボーカルを組んで、
それを最終チェックしたら、「これ全然音取れてないじゃんwww」
ということに気づき、そこから録り直しに。

収録よりも気持ち高めのトーンで歌う方向にして、
ようやく動画のボーカルになりました。
いや・・・本当に焦りました。

ですが、ギリギリまで録り直して自分もよかったなと思いましたし、
mixをしていただいたPボウイさんのお陰で透明感のある仕上がりになりました。
合わせてPVを作っていただいたペンタP、本当にお忙しいところ
ありがとうございました。サイネリアさんとのシンクロ部分は
自分で聴いて物凄いイイ!!!と自画自賛しました///

今まで高いトーンをキープして歌ったことがなかったので、
「おぉ!?これ自分か!?www」みたいなことも思ったり、
ニコ生でしゃべっているときと声もイメージも違うかと思います。
その辺りも楽しんでいただければと思います!


そして茶番とグチに付き合ってくれるみづきP、
合作の場を作ってくれたファミエリさん、325P、
見てくださったみなみなさま、どうもありがとうございます!

アイマス曲を歌うのは個人的に勇気が要りまして、
いやもう本当にもうアイマス曲はセレクトしないようにしようと思って
おりました。そんなわけで、お誘いいただいたときも結構迷ったのですが、
何とか形になってよかったなぁと思っています。

歌ってみたをはじめてまだ4年で、しかも年に数本しかアップもしないわけで、
そんなに上手いわけでもありません。それでも聴いてくださる方には
本当に本当に感謝してもしきれません。
歌の方は多分これからゆるやかになっていくと思いますし、
ニコマス作品でも作りたいものがあります。
どうぞよろしければ、節操のないわたくしではありますが、
またよろしくお願いします・・・!

| アイドルマスター | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

