黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NDC使用テスト生放送にて

「簡単に使えるだろう~ふふふん♪」

という軽い気持ちでやっていたら、思ったよりも人が来て
しまいまして、びっくりしました。
そして、表示されないという事態で、来ていただいた方々には
大変ご迷惑をおかけいたしました。

たった一枚、絵を表示したいということで
こんなに大惨事になるなんてwwwwwww


現在、私の表示されないトラブルは解決しておりますが、
初めて使われる方で、私と同じようなことが起こらないように
簡単にではありますが、メモをしておきます。



ニコ生デスクトップキャプチャーの手順ほか

大きな流れは↑を見て下さい。

そして、私のようなあわてんぼうは、
ニコ生デスクトップキャプチャーをインストールする前に、
2つのものがインストールされているかどうか確認してください!


★ .NET Framework 4
★ Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ(x86)



-------------【確認方法】------------------------------------------------------
両者がインストールされているかどうかは以下の手順でわかります。

「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」
(プログラムの追加と削除)の順にクリックする。
一覧に「 Microsoft .NET Framework 4 Client Profile 」が表示されていますか。
「 Microsoft Visual C++ 2010 x86 Redistributable 」が表示されていますか。
--------------------------------------------------------------------------------



私の場合、下の「Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ(x86)」が
はいっておらず、NDCをインストールしたときに

モジュール C\Downloads\NDC(XP)\DesktopCaptureXP.ax で登録に失敗しました。
HRESULT -2147024770。サポート担当者にお問い合わせてください。


というメッセージが出ました。
インストール自体は完了できましたので、使えるのかな~?と
思っていたのですが、ニコ生側でNDCが表示されず、
機器が選択できない状態になってしまいました。


その後、「Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ(x86)」をインストール
したのですが、それでも機器は選択できず。

一度NDCをアンインストールして再度インストールすると
ニコ生側で認識されるようになりました。



なので、NDCインストール前に、2つが入っているかを確認。
入っていない場合は、先にインストールを済ませて
その後NDCをインストールするようにしたらよいと思います。




ニコ生に来てくださっている方々はめちゃくちゃいい人ばかり
だったので、本当に申し訳ないなと思いつつ、
(熱心に教えてくれたり、アドバイスしてくれたりしました~。)
次回もめげずに、見てくださると嬉しいなぁと思います。

| ニコニコ動画 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/149-36aba4e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

