黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋もやっぱり旅m@s!




立山黒部アルペンルートの魅力満載!
くぅ~っ!たまりません、やはり旅m@s好きだなぁ。


「水曜どうでしょう」では富山県側からのアルペンルートですが、
こちらは逆の方向からですね。
どうしたって私は信濃大町から乗ることはないと思うので、
こちらのルートは興味深いです。

そして、黒部ダムの工事に関わるお話なんかも聞けてしまうので
すごく面白いです。プロジェクトXでも黒四ダム工事、
取り上げられていましたしね。
でも本当に深く話を掘り下げていくと壮絶な工事だったのです。
高熱隧道とかね。


旅m@sの魅力は自分がその場所をアイドルたちと旅している
気分になれる、というのと、その土地のお話とか、鉄道の話とか、
私が聞いたことのない話や知識、歴史なんかを知れるところです。

そういう勉強をしてから現地に行ったほうが面白いのに、
そういうところに行くのって、小さいときなんですよね。
勉強したことと現地をどうしてもうまく結び付けられなくて。
大人になってからのほうが私は趣深く楽しめるのですがね。
スポンサーサイト

| アイドルマスター | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/151-f092628d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

