黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「おとといキマスター」一気見&解説放送中!



2010年上半期、下半期二コマス20選にもこの作品を
セレクトさせていただいております。
その作品の一気見放送&解説放送を拝見させていただきましたーっ!

ニコ生一気見中も泣きながら見ておりました。
何回見てもこの作品は大好きです。うんうん。

というわけで、ニコ生を見ながらこのブログも書いておりますよ。
凄いおもしろいですwwwwwwwwwww


作品ネタバレなし部分のでんまるPさんのお話より。
(自分のメモ書き。)

・ニコマスを見始めて(最初はPV)
・ニコマスで助けられたので恩返しをしたいなぁ。
・今作っているのはファンタジー。
・仕事や学校で辛いことがあっても、見てもらって
 明日がんばろうと思えるものがつくれたらいいなと思って。
・これだけ夢中にさせたPVにちょっとはやりかえしたい(笑)
 こんなに楽しい思いをさせられて悔しいので(笑)
・酒の肴になるようなものがつくれたら最高。
・ファンタジーじゃなくて身近な話がいいかなと。
・最初は自分の話→自分の話じゃなくなっていく
・見てくれている人の話にしていかないと。
・春香の正体、主人公の正体、ラストは「これが愛でしょう」を使う
 ことだけ(第1話で)決めていた。
・ミクなど出す予定はなかった。
・4~5話位の予定だった。
・目標の数字 1000再生行けばいいな マイリスは50、コメント100ついたら。
・夜中にアップして、朝目が覚めたら目標を達成していた。

・デジタル描き。コミスタ使用。
・デジタル(ペンタブ)に苦戦
・ペンタブで定規を使って直線を引いていた。(定規機能が使えなくて)

・イラストは小学生低学年くらいから。(漫画少年だった)
・イラストの練習は描きたいものをずっと描いているだけ。
・漫画を投稿していた。(結果も出ていた!)
・小学生の頃に描いた漫画(200ページ)が最初にかき上げた作品。
・読む人がちゃんと理解してもらえるものを描かないとだめだと
 小学5年生くらいで理解。
・オリジナル至上主義と言っていたが、CCさくらのともよちゃんに屈服した。

・絵は動かさない
・1枚絵を動かさないでコメントで弾幕をつけてもらえるようなところを創る
・ニコマスのせいでテレビを捨てた→ニコマス見なさい!
・ネットブック使用。→ニコ生に出るために新しいPC購入
・テレビを捨てたので、アイマスはプロジェクターでプレイ(100インチ)

スポンサーサイト

| アイドルマスター | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/230-f3cea881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

