黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四次ウソm@s祭り チェック中!

すごろく妄想格納庫 (延長戦)
http://sugoroku8383.blog101.fc2.com/blog-entry-183.html

ということで、ウソm@s紹介記事をまとめてくださっている
ブログで紹介していただいております!
キャー!!ありがとうございますっ!


GW中の関東遠征についてはまた別途まとめます~。
帰ってきてからまたちょこっとチェックした分の
ウソm@s作品です。




第三次ウソm@sにてプロローグを公開!
なんと第四次で続きwwwwwwwwww こういう連載形式も
アリですね~。
「腹話術師」春香さんの話。ののワさんの有効活用、
って感じです。これいいなぁ。




「アイドルは炬燵で推理する」に続いて2本目、
ヘンリーP。こちらは千早の「壁」の有効活用wwwwww
壁につながっているものを使えるというこの発想が面白いな~と
思いました。

よく考えたら、ヘンリーPは
「765プロ三億円事件【新春ノベマスまつり2011】」も面白くて
ブログで紹介してましたね~。
今年要チェックのPかもしれません!




「食の小鳥」シリーズでブログでも紹介している
龍彦Pさんの作品。ズボラ飯面白いですよね~!!
鮭マヨトーストとか作って食べますもん~!
おなかがすく動画です。




立ち絵がかけなくてもMMDがあるッツ!!
今後MMDノベマスというのも増えてくるかもしれないですよね。
さ、包囲網を作ろうかwwwwww




まさかのプロデューサーwwwwwwwwwwww
これでアイドルランク上位取れなかったらだめだろ!(笑)



今回はこのような感じで。
既に連載をしているPの方が多かったですね~。
ただ、P名を覚えていないので、後からマイリスを巡って
「あ、これこの作品の方なのか~!」ということも多々あります。
先入観なしで見ていることが多かったり。

こういう企画のいい所は、見るほうも気軽に、
過度に期待し過ぎない感覚で見られるのがいいですよね。
プラス思考が強くて、面白いものに出会えたらラッキーという。

久しぶりにニコマス作品をぐ~っとチェックしました~。
スポンサーサイト

| アイドルマスター | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごろく妄想格納庫管理人のVinegar56%と申します。
拙ブログに言及いただきまして、ありがとうございます。

実は10年下半期ニコマス20選の時にマイリストを拝見しまして、素晴らしい選出とコメントをされるなあと思って、大変印象に残っておりました。

私自身、ブログでノベマスについて書いてなどはおりますが、なかなかウソm@sを全部追いかけるのは難しいもので、このように動画の魅力を凝縮して伝えてくださる記事を、とても頼りにし、また楽しみにしております。
素敵な記事を、ありがとうございました。

| Vinegar56% | 2011/05/06 22:15 | URL |

>Vinegar56%さん

コメントありがとうございます!
わ!まさかの下半期ニコマス20選!
そんな所も見ていただいていたとは恐縮ですっ。
毎回悩まされますが、選ぶのもコメント書くのも
楽しませていただいてます。他の人と違った選出も
あるので、そういうところまで見ていただけるのは
嬉しいです。

ウソm@sに限らず、ニコマスの企画であつまった
動画を全部追いかけるのは本当に大変ですよね。
私もVinegar56%さんのまとめ記事には助けられましたww
また色々と楽しい記事をお互いに書いていきたいですねっ!

| 黄兎図画工作 | 2011/05/07 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/234-a47c5092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

