黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ノベマス】バタフライエフェクト【短編】

昨日新着からさかのぼって、気になるノベマスなどを
チェックしていたのですが……




この作品、すっごいじわじわくるんですよ。
最後の方は気がついたらちょっと目元がじんわり。

アイドルの立ち絵なし、
手描き要素もなし、
背景の写真で移り変わっていきます。

ストーリーは、もしかしたらありふれたものかもしれないけれど、
時折挟まる象徴的なタイトルに関する解説、
そして、kyeP(仮)独特のいいまわし、というか、
小さな傷をスッとさしてくるような鋭い視点や、
生々しい感情がこもった描写。これがたまらない。


「ヘアゴムをむしり取って、髪と一緒に身体の緊張を
 打ち捨てた。」


ヘアゴムをむしり取るという乱暴な描写に、
このときの律ちゃんの直接的な感情が並々ならぬ感じで
こめられている。一瞬はっと思わされて、心臓をぎゅっと
つかまれたような衝撃が走る。後々他にどんな
表現があったか考えてみるんだけれど、この表現が
乱暴と直接的な合間をちょうどよく保っているような気がしてくる。

他にも色々とkyeP(仮)ならではの描写があるので、
ぜひそこは味わって欲しい。


こんなに私好みの作品を書かれる方なのだから、
他の作品も……と思って、タグでみてみましたら……






この作品の方だったのですよ!!!

これは最初に読んだときからずっとマイリストに入れていて、
2011年上半期ニコマス20選に最初の方でセレクトしたものです。
(あ、まだ20選とか全部決まってないのにフライングしちゃった!)

最初にこれを見て、立ち絵なしでこれだけ魅せられるのは
すごいなと思って、衝撃をうけました。

あんまりやよいの話って読んだりしないんですけど、
(律ちゃんメインの話だと割りとあっさり読み始めるのですが、
 他のアイドルだと後手にまわしてしまうのです。ごめんよ。)
これはやよいと後輩の主人公の関係や距離感が好きだったので、
かなり印象に残っています。

やっぱりね~、気になるんだよね~、なんだかんだいって(笑)



そしてこちら。




何も考えずに読み始めて、途中で、「あ…。」と
なって欲しい作品。
スポンサーサイト

| アイドルマスター | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/250-68d44400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

