黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色くな~れ! ボカロP特集 agrooveP




普段は新着からピックアップしたボカロ曲のストックが
多くなったら、紹介枠をやっているのですが、
今回は!初のボカロP特集・・・!ということで、
最初の紹介Pはこちら!

agrooveP ですっ!





こちら、私がブログでやっていた「黄色くな~れ」にて
最初にこの曲を紹介したのがagroovePを知った最初です。

こんな素敵な曲!っていうか、ハウスというジャンルがあるんだ、
こういう曲が私は好きだな~などなど、気がつかせてくれた曲です。

そしてこの曲をまとめて作業用BGMにしたときにつけたイラストが
こちら。


雨とココアと遠くの街 powered by ピアプロ

ぱっと見た感じ、どこかでこういうイラスト見たことないですか?



これですwww セルフパクリwwwww
歌ってみたをしたときに、以前書いたあの雰囲気をだしたいな~と
思って、更にストーリー展開できるように描いてみました。





世界の新着動画完走!これで知った方も多いのでは
ないでしょうか?
可愛い曲調と、ファンタジックな世界観がたまらない1曲。





作詞に挑戦したというこの作品。
agroovePの曲は「さわやか、かわいい」というイメージを
一気に覆してくれた1曲。まさに「アダルカ」。





そして、更にその雰囲気を一気に固めたのがこちら。
よりアダルトにされたこの曲。
ミクとルカのボーカルの違いを見事に作品にするという
ところが魅力のひとつでもあるのではないかと思います。





こちらが初投稿作。
この段階ですでに曲の方向性とカラーが決まっているのが
凄いと思います。端々に見えるagroove調というか、カラーが見える1曲です。

| ニコ生「黄色くな~れ!」 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/262-5d0e84ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

