黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色くな~れ! ボカロP特集 チャリけんP

前回に続き、私のオススメ&好きなボカロP特集~!
今回は満を持してのこちらの方です!

チャリけんP ですっ!

もう私の好きなボカロPからこの方を外すなんてできない・・・。
というわけで、ニコ生にて特集させていただきました~。(*'v'*)





世界の新着動画完走のこの曲でチャリけんPを知った方も
多いのではないでしょうか?
私がこの曲を知ったのは新着動画からさかのぼって、
そのサムネにひかれてクリックしたのが最初です。

シンプルなサムネ、といえば、その頃ジミーサムPが有名でした。
さらに、私がシンプルなサムネ好きということもあり、
クリック余裕。そしてこの爽やかな曲に出会ったのです。




この曲をチャリけんPベストとして挙げる方多数!
爽やかさと強さ、前向きさが詰め込まれたこの曲。
チャリけんPマイベストアルバムをつくるなら、
あなたはこの曲を最初にする?それとも最後にする?




数日後にアップされた「妖精のマージナル」に隠れてしまっていますが、
この曲の方が私は聴いた回数が多いと思います。
それまでの爽やかさとは一味違う、大人で、歌詞の裏に隠された
ちょっと深い心理。チャリけんサウンドの違う一面に触れて、
更に好きにさせてくれた1曲。




雨の日に聴きたくなる曲。
そのしっとりとしたオケに、強さを持ったミクのボーカルが映えます。
チャリけんPならではのボーカルがとても魅力的に聴こえます。




チャリけんPのリンちゃんのボーカルは、やわらかくて、
ふわふわしていて、他の方のボーカルとは違うリンちゃん、という
感じがします。
ボーカルの声の特徴が非常にあるチャリけんPのボーカルたちですが、
このリンちゃんが、強くなさ過ぎず、決して弱いわけでもなく、
私がイメージしていたリンちゃんのニュートラルな部分という気がしています。

人の呼吸を感じるボーカルがとても心地よいです。




ラストはこちら。
リテイクを重ねれば重ねるほど、より立体感のある作品に
なっているような気がします。マイリストにはないのですが、
take1のこの曲のミクのボーカルが衝撃的です。
人の声というか、歌い方というか、そういう雰囲気が感じられます。
短いけれどとても印象に残る1曲です。

スポンサーサイト

| 今宵もボカロ曲紹介 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/266-3b32225d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

