黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春香の 無免許&轢き逃げ 逃避行



なにやら物騒なタイトルがついていますが、
熱く、そして涙が一筋流れるような、そんなロードムービーがこの作品。

前々から気になっていた作品なのですが、シリーズ3作目に突入しているので
なかなか最初から終えなかったのです。ですが、ついにシリーズ1作目の
この作品を見終えることが出来ました。

豊富なアイドルたちの立ち絵素材で、シーンそれぞれの魅力を
たっぷり伝えているので、かなり世界観に引き込まれるはず。
本当に映画を見ているような作品です。

世界観としては、765プロのアイドルたちが実名でドラマを
演じる、というもの。そこを頭に入れていないと、
「あれ?これキャラ崩壊作品?」という違和感がついてまわるかもしれません。
ですが、彼女たちが「演じている」という風に、実際のドラマとしてみれば、
彼女たちの演技力の深さや幅、魅力がとても深く味わえます。
そこまでこの作品を作りこんでる天才カゴシマPはまさに天才です。

そしてこの作品の素晴らしいところのひとつが、『色』だと思います。
少しあせたような色と、背景素材などの処理演出。
これがまた現実とフィクションの境目を上手くぼかして、アイドルたちが演じる
ありそうでない世界というところをよく表現しているんじゃないかなと思います。

また、立ち絵素材、背景・小道具素材の細やかな改変や演出も見所です。
もちろん、ストーリーもはちゃめちゃなのにも関わらず芯はぶれず、
そして春香さんの人柄と周りの関係に最後は涙が自然に出てきます。

全19話(+サイドストーリー的なもの)と長編ですが、
軽快なテンポと1話ずつにおける盛り上がりなどみていて飽きない構成にも
なっているので、ぜひ連続テレビドラマの感覚で見ていただけたらいいなと
思います。

| アイドルマスター | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/279-7cf9768e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

