黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五次ウソm@s祭り!

毎回アップされる動画の数が増えているんじゃないだろうか。
そして、それを追いかけるのがええ、大変ですよね~www

それでもやめられないのは、このウソm@sでないと見られない作品も
多いということでしょう!





これ!たまたま漫画を見る前に読んでたんですよ~~~。
それで、「あれ?これ、こんなタイトル見たことあるな~。」なんて思って
動画をみたら、「あ~~~~!あの漫画だあああ!」という感じで。

アイドルの「衣装」を起点にしたというのは原作ではなかなかしにくい
所だと思うので、(原作では役者の衣装という話はありましたが。)
そこをアイマスの世界に上手く融合されていて
違和感もなくみられました。これは凄い。

決して綺麗に、後味もよく終わる話ばかりではないのですが、
それがまたえもいわれぬ独特の空気で、私が好きなところでもあります。




ストラビンスPがまたやってくれました。
なんだろう・・・世代かぶってるのかな??wwwwwwwwwwwww

またしても絶妙な作品のチョイスと、アイドルの配役。
本編まんまの音楽もあのときのどきどき感をよみがえらせてくれます。
そして他のストラビンスP作品をみているかたならおなじみの
ネタやアイドルたちが安心感を与えてくれますね!(笑)

見ないとわからない面白さがいっぱい。
夜9時からは「765プロのみなさんのおかげです」をチェック!




アトリエシリーズは大好きですね。
最初の作品「マリーのアトリエ」に偶然でも出会えたのは
本当に良かったと思っております。

これはOPムービーなのですが、みてみたいですね~。
左側にでる本編映像がまた凝っているので、それだけみていても
あの調合のわくわく感がたまりません。




推理小説、ミステリー、大好きな私にとってはこれは見ずには
いられない作品でしょう。
またMMDドラマ形式というのも、実写ドラマに近いような感覚が
あって、しっくりきますね。雰囲気もばっちりです。
動きも自然なので、全く違和感なくみてしまいました。
表情にも注目して欲しいです。
とくに千早演じる金田一耕介はすごく表情に雰囲気が出ています。

見ている人の想像力でカバーできるとはいっても、
それを思い起こさせるニュアンスを表現しているこの作品は
凄いと思います。




普通の合作だと思って開いたら嘘m@sでしたwwwwwwwwww
こういった合作形式の嘘m@sというのも面白いですね!
また通常の合作とは違うニュアンスで見ることが出来て面白いです。

そして冒頭の展開から後編へのカオスな変化、
見ているものを飽きさせたない。

この作品とは一体なんだったのか・・・・・・。

やはり作風やできるものが違う人たちが集まる合作を、
どう無理をさせずにひとつのものとして成立させるか、
それができるできないで面白さもぐんと変わってくるんだなと
思います。



そんなにサッカー詳しくないのですが、アイドルのみんなが
サポートしてくれるのなら全然大丈夫ッス!!

2話目もきていますが、これ経営的な部分がメインなので
面白いですねー。ついつい影響をうけた元動画も見に行って
しまいましたよ~。

自分が知らないジャンルとかでもアイドルがいると見てみようかな
って思えるのが本当にいいなーと思います。




いやこれwwwwwwwww このラストにどうつながってきたのか、
考えるというか想像しながらみるというのが面白さを
増幅させているひとつの要因なんでしょうね。
ちなみにスタートの方は別のウソm@sでやってますねwwww

こういうウソm@sだけでつむがれるシリーズというのも
見所で面白いです。


というわけで、ざっくりとチェックしたウソm@sから
面白かったものをピックアップしてみました~~~。
スポンサーサイト

| アイドルマスター | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/280-ba817ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

