黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【NovelsM@ster】 ディライトスーパーノヴァ 第一部

まだまだ私の知らないノベマス作品というのはあるのですね。
連載から追いかけながらみたい、という作品もありますが、
これは連載中にみていたら、次を待ちきれない衝動に
駆られたと思います。熱くて熱くて苦しくて泣く、みたいな感じです。




第五次ウソm@sの作品から、あー、やっぱりこの方の
作品好きだな~と思い、長編作品とか書かれていないのかしら・・・?
と思ってみていたところに発見したのがこの作品でした。

それぞれメインとなるアイドルとその周りのアイドルの描写も
とても丁寧で、少ない人数に絞って描かれるノベマスのメリットや
魅力がたくさん詰め込まれています。

脇に廻っているあずささんのあのフェスパートも
彩りに過ぎないのかもしれませんが、そこだけで涙が・・・。
そして、関わりあいながら成長していくメインアイドルたちは、
王道、オーソドックスでありながらやはり熱く、涙が溢れます。

そしてIUでの盛り上げ方、見せ方もみている者の心を
ぐっとつかんで離さない演出です。
あの美しく歌う貴音の姿にも泣いたし、春香さんの強いあの姿にも
こころを揺さぶられました。

成長する物語はどんなものでも魅力的に感じます。
もうのびしろはないかもしれない、という自分への気持ちを
まだ頑張れる、という気持ちへつなげてくれます。


さて、第1部はIU本選手前まで。
ここまで一気に見ることができるのが、まさに今。
そして、まだ本選は始まっていない。
それならば、もう、今ここでみておかずしていつみるのか!

連載作品が完結してしまうととてもさみしい気持ちに
なるのですが、まだまだ出会っていない作品、これから
生まれる作品、そんな作品に出会わなければという気持ちも生まれますね。
そして、自分で見つけて楽しむからこそ、愛着や特別な作品としても
価値があるのかもしれません。

・・・といいながら、ノベマスを紹介していただいている
ブログには本当にお世話になっていますwwwwwwww

| アイドルマスター | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/281-bafd884c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

