黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VRF参加 2011年デビューP!

くっ・・・・・・!!
ニコマス・ロックンロール・レディオ聴いちゃう・・・!

本当に元々ラジオって名のつくものが好きなので、
ついついアーカイブを聴いてしまいます。
ニコマス系のニコ生が無いときは作業しながらですね。


さてさて、VRFのタイムテーブルをみながら、いったいどこを
どう見ようかと思っている次第であります。
(もちろん、別の作品の作業の合間にですが)

ベテラン勢のPVPがぎゅうぎゅう詰めになっている中で、
気になっているのはやはり2011デビューP枠です。
こう、同じ年にデビューした人たちが、こう、何ていうんですか、
こんなに大きなイベントに参加するんですよね。
羨ましいな~という気はないのですが(PVを作れないからだ!)、
子供を見守るお母さんのような気持ちでいます。(笑)

は~~、大丈夫かな~大丈夫かな~っていう(笑)

PVをあまり見ない私でも、すでに動画をクリックした形跡がある
方々もいらっしゃいますし、ちょこっとメモしておこうかと思います。




グリフォンP(201104デビューP)

なんでこれを見たかというと、曲が好きだったからという、
完全にアニオタ・・・。
「それでも町は廻っている」のOPテーマですね。
曲と色合いと衣装が凄くあってるな~。
モダンだな~~~っていうのが第一印象でした。
限られた衣装で雰囲気を変えつつみせるっていうのはいいな~。
そして、色の変化で雰囲気を変えるっていうのは
私も手描きで意識したりする部分でもあるので、それがPVだと
こんなスゲー!華やか!何これズルイ!(笑)みたいな
感じでした。




ラフタイムP(201106デビューP)

この作品はもしかしたら以前にブログかどこかで
書いたような気がするのですが、
「この作品見たら私終わる」
とサムネからひしひし感じたのを覚えています。

それほどこのサムネから出ているキラキラ感とか
シンプルな透明感が私にとっては危険だったという感じです(笑)
これを見てしまったらもう自分で作品作ろうっていう気合とかが
打ち砕かれそう、みたいな。

見終わってから何とか意識をたもって、今まで生きてます。




crongP(201104デビューP)

今回のカクテルはもうずっと見てたんですよね。
本当、毎日(笑)
この淡い色合いと色あせた感じとはっきり原色が出る感じの
使い分けというのはやはり好きな雰囲気が出ます。
貴音さん不憫・・・・・・って印象があったので、この作品には
かなり癒された気がします。
若干ガウスっぽくかかっているような感じが貴音さんの雰囲気に
よくあっているなぁと。ぼかすのって簡単で雰囲気があがるので
私もイラストを描くときによくそっちへ行ってしまうのですが、
やりすぎになると雰囲気がありすぎてドラマチックになってしまうので、
結構加減にはセンスが出るなと思っています(笑)



同期年デビューPの方々が頑張っているのは本当に
すごいなぁ~!と思ってます!
デビュー月が同じメンバーでわいわいやるのももちろん
面白いと思うんだけれども、そこだけでなく、
縦のつながりで色んなPの方と合作したり企画に出たりされている、
というそこがアクティブでいいなぁと思うのです。

このPは自分の周りだけじゃなくて、もっともっと広いところで
素敵だと思うところまでつきつめて作品を作る姿勢の人なんだなと
感動してしまいます。そういう部分は羨ましいですね。

05メンバーしかよく知らないので、「わ~04PはPVP多いな~」
「06Pはレベル高い~??!」とか色々気がついて面白いな・・・。
スポンサーサイト

| アイドルマスター | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/288-5fc934b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

