黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ネコトトリ」を歌ってみた。(黄色のひと)






チャリけんPの原曲がアップされたのが2012年01月30日。
この日にこの曲を聴いて、すぐにオケをダウンロード。
そこから練習を始めて、2ヶ月強かかって、ようやく作品をアップできました。

去年もこの位の時期にチャリけんPの「Talking」をアップしたんですよね。
あれから1年経ったとか・・・うわー(笑)
時間が経つのは早いですね。


自分がこの曲を練習しているときに、にどさんの「ネコトトリ」が
アップされ、「うわ~~~・・・やばい、どうしよう~~」とかなり
焦った記憶があります。(その後向日葵さんがアップされてしんだわけですが)

今回はストーリーがあったので、そこを自分なりに歌えないかなぁとか
色々試行錯誤しました。
ちょっと可笑しいところ(最後はお腹がなっちゃって、とか)
を自分のテイストにしつつ、
やっぱり切ないシチュエーションなので、そこはさりげなく
雰囲気としてだしたいなぁということを考えてこんな感じにしてみました。

原曲に忠実とは言えないですが(汗)、原曲に結構したがった感じでしか
歌えないので、あんまり意外性はないかもしれませんが、
シンプルに聴けると思いますのでよろしくお願いしますっ!

特に最後の部分はチャリけんPにイメージ通りのmixにしていただいので
ぜひ聴いてみてください・・・!(「嫌になった僕はもう」の所です!)


そして、手描きPVの方を今回も作らせていただきました。
数枚しかイラストを描く時間がとれなかったのですが、
何とか形になったのではないかと思っています!
原曲の方はAAがかわいくて、全体的にポップなつくりになっているので、
シンプルで切ない雰囲気があるものにしたいなと思ってつくりました。
チャリけんラインのあの横線ももちろん取り入れつつですね!


なるべく色んな好きな曲を、ボカロPの方に偏らず歌っていきたいな
と思っているのですが、やっぱりチャリけんさんの曲は好きな所に
すっと入ってきます。何回も聴いていて、あぁこれはやっぱり歌いたいな、
って思ったり、今回みたいにすぐに歌いたいという曲もあります。

偏らないようにと思いつつも、1年に1回くらいは歌ってもいいだろう!(笑)
ということで、今回歌わせていただきました。


チャリけんさんの曲は他の曲も好きで、




これは実は「Talking」の前に練習していてちょっとだけ
作りかけていた幻の曲です。
この曲がなければチャリけんさんの曲には出会えなかったです。




すっごい好きなのですが、実はオケが公開されていないという
こちらも幻ちっくな曲。めちゃくちゃ好きです、この曲。




短いのにすっごく印象に残る一曲。




出だしの曲と歌詞が私の中でどうしても天野こずえ先生の
「おさかな狂想曲」が浮かんできます。なんか合うんだよねぇ。




これはなぜかアイマスの春香さんが浮かんでくる。
この曲は私の中でもかなり上位に入るのになぜこの再生数なんだっ~~!




これも歌ってみたいなぁという曲。
でもこのスローは相当歌える人じゃないと・・・(汗)


という感じで全部を挙げる勢いです!

今回はかなり続けて歌を練習できたので、自分のイメージ通りに
ほぼ歌えたかなぁと思っています。ようやく、自分でこう歌いたい、とか
こんな表現にしたいっていうところに届いてきたかなという感じです。

聴いてくださったみなさまありがとうございます!
広告入れてくださったGohGohさん本当にありがとうございますっ!
そしてmix&曲を作ってくださったチャリけんPに感謝を。
スポンサーサイト

| 歌ってみた | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/335-d3d9ea78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

