黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Voc@loidM@ster チョイス!

昨日に引き続いてぼかますからちょっと気になっているものを
ちょこちょこと。アイマス曲もすっごい元気になれるけど、
ボカロ曲も私は自分の知らない音楽にあえる一つの窓口なので
結構大事だったりします。

ちなみに人力VOCALOIDは外しております。
こちらもぼかますのタグがついてますが、私の中ではちょっと違う分類かなーと
思っているので、今回は「ボカロ曲×アイマス」というところで。




重厚なストーリーPVって思ってます。
曲の感じも、初期の頃にしては重さが感じられるミクボーカルで、
この「さよなら」をヘビロテしていた時期がありました。
その重みが心地よくて、そして厚い。



ジャズ、ブルースメインなのかしらと初期の感じで思っていたら
ポップな曲になってギャップにやられます。
そんな「にちよう」。







律ちゃんこういう曲調あうなぁ。
そしてこの色合い。どうしたらこんなせつなくて乾いて湿ったような
匂いのする色合いになるんでしょうかね・・・。




個人的に原曲も好きで、その後リミックスがでて「うおっ!!」って
なったのがこちらの曲です。↓



agroovePの曲はどれもおしゃれで好きですな~。
好きすぎて特集のニコ生やっちゃってたしね!




銀サクさんのこの曲ですよ!!
こうやって合わせられると、芯の強いリンちゃんのボーカルとか
あうなぁ、律ちゃんに。
こういうのをあてられるのは凄いなぁと思います。
いや、ボカロ曲でこれだったらこのアイドルかなぁって考えたりもするんですけど、
なぜか律ちゃんに合う曲をなかなか見つけられない私(汗)
すいません、修行が足りません。




銀サクさんはもちろんこの「いろは唄」から!
リンちゃんをこんなにかっこよく歌わせられるなんて凄い・・・!と
感動した記憶があります。



今日は律ちゃん動画からチョイスでした。
ボカロの曲が絡むとどうしても記事が長くなってしまいますね・・・(汗)

そして相変わらずお気に入りのボカロ曲が増えまくって
整理が大変になっております。


スポンサーサイト

| アイドルマスター | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/340-4bae7341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

