黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIAMONDを2人でうたってみm@ster【325P&黄兎図画工作】




325P
∩(>ヮ<)q 「コラボしよー!!!!」


黄兎
J( 'ー`) 「(声でけえな)・・・え?何?・・・・・・歌うの!?



ということで、2011年5月にニコマスデビューした2人が、
「DIAMOND」を歌う、というコラボをすることになりました。


黄兎
J( 'ー`) 「せっかくだから、動画もPVにしてもらった方がいいよね~。」



と、そんな話をニコ生で話したとき・・・

^ ^ 「やりますよー」

とコメントで流れたスモールピンクを視聴者と私は見逃さなかった・・・!


かくして、包囲されたえびP、下手なものは打てないとびびってmixも
歌ってみたで「ここぞ!」という時にしかお願いしない「セウマンさん」を
巻き込んだわたし・・・びびる325P。
こんな感じで始まったコラボ企画ですが、皆様のお陰で公開まで
到達することができました!

本当にありがとうございました!!!



そんなわけで、長くなりますが、超素敵PVのお気に入りをピックアップ!

ブログ1
ブログ2

最初に見たとき、ここの律ちゃんのウインクで椅子の背もたれに
倒れこんだ私!!! いやここできゅーーーーんとされない律子派は
いないでしょうよ!
ここのボーカルは、1番目、ということで、オーソドックスに
ストレートに歌うように。まさかこんなカットが合わさってくるとは
思いませんで!ええ!


ブログ3

間奏のコーラス部分なのですが、ダンスと律ちゃんと貴音さんの
表情が緩急になっていて、あっという間です。


ブログ4

ダイヤに写り込む、というか重なるここは、短いのですが
重みがぐっとでて、その次のシーンへ入り込ませてくれます。
(またこの後の色合いが素敵なのです!)


ブログ5
ブログ6

ボーカルを聴いたとき、なんてキラキラした仕上がりになるんだろう!
と思ったのでした。(セウマンさんのmixも要チェックですよ!)
それをPVにも落とし込んでもらい、歌とPVの仕上がりのこのとけ具合、
違和感なく最後まで見てしまえます。

歌の練習をしているときも、キラキラ~という歌詞の部分で
どうやってボーカルだけでキラキラ感を出したらいいか考えたり
しておりました。そういうところでなんとなく同じ所に意識を
持っていたのもよかったのかなぁと勝手に思っています。(笑)


ブログ7

ラストサビでまさかの超展開!!!
すっごく綺麗・・・!
この部分の「ぶわー感」はとてつもないです。
まだまだ拙いけれど、磨かなきゃいけないけれど、
磨いたらこんなに素敵になれちゃうじゃない?みたいな。


ブログ8
ブログ9

この曲を歌うことになったはいいものの、実はカラオケでも
1回も歌ったことがなかった私。メロディはいつも練習している曲に
比べれば大丈夫だったのですが、なかなか歌う声のトーンが
安定せず、歌いこむまでなかなか大変でした。
いおりんの歌も何回も聴いたのですが、本当に語尾のニュアンスが
凄いのです。
声の出し方も大分参考にさせてもらいまして、1番目の
「私は 今」の所は上手く歌えたかなぁと思っています。

ラストの「DIAMOND」のソロ部分も、何日かけてもまったく上手く録れず(汗)、
挙句の果てに、伸ばすカウントを間違えているということに気づいたという
こともありました・・・。
伸ばすカウントが少なくなったにも関わらず、それでも十数回録っても
さっぱりOKテイクがでないという超スパイラル。
本当にこの完成したバージョンはただ1回だけ録れたOKテイクだったのでした。
それを自分のイメージ以上に綺麗にmix、表現していただいたセウマンさんには
感謝しきれません。


ブログ10

最後の最後の「I am DIAMOND」の手前の律ちゃんのカット。
こんな凛とした意思とか気持ちとか、どんぴしゃです。
ほんの一瞬のここはカットなのですが、ここは見て欲しいです。


普段練習しているよりも短い時間しか練習に取れなかったのですが、
黄兎っぽいニュアンスもちょこちょこ入れて歌えたのでとても
面白かったです!

伊織の「DIAMOND」では生まれない雰囲気やPVだと思いますし、
私たちが歌った意味もあるんじゃないかなと思います。

「え?歌ってみたかー」と最初は!最初は思われるかもしれませんが!
ぜひこの歌とmixとPVで生まれる世界観ですので、それを
楽しんでいただければ嬉しいです!


本当にコラボに関わってくれたみなさまと!
周りで色々背中を押してくれたみなさまと!
きっかけをくれたニコマスPのみなさまと!
見てくださるすべての方に!

ありがとうございましたーっ!
スポンサーサイト

| 歌ってみた | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/350-2495fbb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

