黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MSCお疲れ様でした単品待ってます☆

早くも20選を選ぶ悩ましい事態から逃避をしつつあります。
どうも、黄兎です。

決めていっているそばから、MSCの単品があがったり、
新作が来たりしている(おまけに今週末はきっと律子誕生祭動画が
来るに違いない・・・)わけで、まったく進まないのであります。

1個削って2個増える~♪ みたいな・・・。


そんなわけで、昨日の夜、MSC本編が終了して、単品があがってますね。
ちょこちょこチェックしている人も多かろう!と思います。

そんなわけで「続きを読む」から私が票を入れたやつとか。
あんまり清々しいことを書いていないかもしれないので、
気持ちよくない方がいらっしゃったらごめんなさい。


本当に申し訳ないなぁ・・・と思うのですが、
わたくし、最初だけしか投票しておりません。

最初に沢山の中から迷って選んで、うーん、何といえばいいのか・・・
「見たい」と思うものを選ぶ主旨として企画されているのに、
どうしても消去法でしか選べない部分が結構あったのです。

もちろん、「これしかない!!」っていうのもあったんですが、
アニメMADが非常に多くて、ちょっと選びにくかった、という感じです。

そんな中で、最初の予選で票を入れたもので、単品がアップされている
ものだけご紹介。




これは「なりすまし」っていうのはわかっていたのですが、
この方なりのぷよm@sがどんなものかみてみたいな!というのがあり、
入れさせていただきました。
どこが鱈Pと違うか具体的に言ってみてよ!と言われると言えないのですが(汗)、
なんとな~く、全体的に少しずつ「感じ」が違うような気がしておりました。
(両春香さんの「立ち絵」であったり、ぷよ動画の画像?的な部分であったり、
 本当に細かい所だと思います。)

しかし、この方の盛り上げの展開は「あ、見たい!」と思いましたし、
ぷよm@sは講座や支援などのプレイも見たりしているので、普通に「ぷよ好き」
「アイマス好き」としては面白かったです。




削除されてしまったんですが、やはりMSCの中で手描きというのは
非常に武器になるんだな、というのを凄く感じました。
短いからこそ枚数描けるな、っていうのも思いましたし、緩急がつけやすい、
計算して最初から最後まで絵コンテ→製作っていうのをやれば、構成は
つくりやすいのかしら、とも思いました。
コメントの中でもあったかと思うのですが、長回しでみせるところが
ちょっと長くて勿体無い、みたいな所は共感。
ただ私、これは千早のシャワーのカットだけで「入れよう」って思いましたので、
そういう魅力的なカットが1枚あれば、票を動かせることもあるな、と思いました。

マイリスト入れて20選候補も考えてたという作品。




これはあっさり票をいれました。(笑)
とにかく色合いと雰囲気がたまらないです。
なにこれどうやったらこんな色とかになるのか教えてプリーズ!
前後もそうですけど、こういう雰囲気の作品がなかったので
すごく魅力的に感じました。

・・・蓋を開けてみたら終わり詩Pだったとかwww




これは票を入れなかったのですが、同じく色合いが素敵だなぁ、
というのがありまして。それで、なんか他のとはちょっと何かが違うような
気がしてたんですが、(ゆウゆ)Pと聴いて、あぁ、それの何か感じが
違うって言うのは女性Pだったからなのかもしれないと、勝手に納得しました。

他の絵を描いている方が、「女性の描くイラストのような感じにならない」と
言っていたのをちょこっと聞いた事があって、男性と女性で何かが違うのかなー
なんて漠然と思っていたことがありました。
うん、そういうことなんだろう!(笑)

ちなみにハイテンションな裏話を聞けるオススメブログがこちら。
http://ichi010101.blog40.fc2.com/blog-entry-56.html


ちなみに個人的にアニメMADは難しいなぁと思っていて、そこからは
あんまり選べませんでした。1回見ている映像なので、どうしても
「あ、あのシーンだ」とか、「繋いだだけ?」みたいな感じがぬぐえず・・・。
だから、そこからスタートして、別の作品、になる作品じゃないと
面白くないのかなぁ・・・という気がしております。

そう思っていて、3位に入ったあのMADを見たときは、最後の方で
「うわあああああ!!!」ってなりました。
そう、こういうの、こういうの!という感じで、ひとりで興奮していましたが、
入れてないんでしたー!(自爆)
だから、あの作品に投票した方々は本当に凄い目をお持ちだなぁ(遠い目)と
尊敬してしまいます。


この後も単品がバシバシアップされてくるかと思うので、
楽しみにしております・・・!

あ、でも23日の律ちゃん誕生祭にはかぶせないでくださいおねがいします。
スポンサーサイト

| アイドルマスター | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/361-75c582c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

