黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初音ミク 5th Anniversary

ミクさんと出会ってからはや5年になるのですね!
正確には私がミクさんの曲に出会うのはもう少し後、
(「みっくみくにしてあげる」「メルト」が流行っていた
 2007年頃なので12月くらい)だと思うのですが、それでも
長い、ですよね。

その頃から週刊VOCALOIDランキングに入っているボカロPの
方々が、いまだに第一線で曲を作り続けている、というのが
本当にすごいなと思います。


リンレンが出る頃からリンちゃんの絵を描き始めたので、
この頃には既にボカロ曲にはまりつつあったはず。
確実にこの回は見てた。(笑)



そして5周年記念動画などなど沢山!


あのニコマスPも参戦している合作。
告知が出たときからすっごい注目していたので最初見たときは
わああああああ!ってなりました。




1枚絵をこんな風にしてくれるのは本当に楽しい!
描いた方もうれしいんじゃないかなーと思います。
絵師中心の合作って難しいのかなぁと思うのですが、
こういう感じだったら他のカテゴリでもできそうじゃない?と。




全てが知っている曲、そして全てが名曲。


まだまだ沢山お祝いの曲や誕生祭作品があって
ぜんぜん追いきれませんが、本当にミクさんおめでとう~!!

個人的に、2007年~2012年までの中で、好きな曲とか
思い出の曲を20選にしようと思ったのですが、
全然絞りきれず今日に至りました。
ちなみにこれはミクさんonlyではなく、ボカロ総合ということで
リンちゃんも混ぜてます。


いやでも、今年中には、今年中にはリストをつくって
ブログ記事にしたいなと思っております。
(現時点で16曲・・・ここから残りを埋められず立ち往生。
 どれも横一線で並んでいて選べないという・・・。
 毎年やっている隠れた名曲10選とも結構かぶっていますが)

他のかたの5年間の思い出の曲も気になるところです!
スポンサーサイト

| ボーカロイド | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/380-9004af49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

