黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入りマイクラシリーズ~ストーリー風~

「みんなのうた」で一番印象に残っている曲はなんですか?
と聞かれたら、きっと私はこれを選ぶであろう・・・。



小さい頃のトラウマになったひとも多いと思います。
私は「映像はなんか怖いんだけど歌は好き」という、感じで、
なるべく画面を見ないように歌を聴いていたような気がします。

そんなこの歌なのですが、最近見たのがこちら。



匠がやたらとかわいい質感で動くのが素敵。
小ネタも詰め込まれているので、そこに目を付けながら
みるのもまた楽しいです。

バージョンがあがったようなのですが、まだ私は
アップ後のマイクラを触っていないので、あぁ~!早く
触りたい!!!という感じです!


そして最近、やはり目立ってきたのが、ストーリー仕立て風、
というマインクラフト。





球体の「ちいさい☆に住む」、という設定で進む、
このシリーズ。癒されるゆっくりボイスや、テクスチャが
よりいっそうこの世界観を演出している感じです。
まだ始まったばかりのシリーズなので、
これからまったりと追いかけたい方にはおすすめ。






毎時ランキングに最新話があって、そこから入ったら、
ご都合主義といいつつも、ドラマチックというか、
それが気にならないほどの世界観とストーリー。
これから核心部に迫っていく展開になると思うので、
気になる方は今のうちに3話まで見ておくのがおすすめ。






ゆかりんが好きになる作品。
こちらは先日完結したばかりなので、一気見したい方におすすめ。
私はこの作品から見たのでわからなかったのですが、
どうやら全シリーズを見てからのほうが、ラストの展開が
より素敵に見えるような印象!
初見の方は先に



のほうから通してみた方がいいかもしれません。
(私はこれからこっちのシリーズにさかのぼってみる予定。)



というわけで、最近お気に入りのマイクラ作品でした。

| Minecraft | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/387-960b8e71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

