黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHKラジオ 「ハガキ職人のウタゲ!」

先日こんなラジオがあるよと聴いて、めちゃくちゃ興味を
持ったのが、この番組。

NHKラジオ 「ハガキ職人のウタゲ!」
http://www.nhk.or.jp/radiosp/hagaki/


ラジオ大好きで、深夜帯のラジオをよく聴いている人ならば、
知っていると思う、このハガキ職人の人たち。

「うおおおおおおおお!!!あの人だああああ!!」

と思いながら見ておりました。

年齢を聴くと若い人が多いので、私が学生の時に聴いていた
ハガキ職人の方々とは世代が変わっているのかもしれませんが、
そんな私でも知っているお名前が。

個人的にはTBSラジオの火曜UP'S(現JUNK)
の時にめちゃくちゃ聴いていたので、その頃は私も
よくハガキを出していたなーと。

こう、普段ハガキを出している方のペンネームの由来とか
聴けるのは面白いですね~www
やっぱりペンネームって思い入れとか、頑張って考えた経緯が
あると思うので、それを本人の口から聴けるのはいいですね。

ハガキ代が意外とバカにならないのは共感!
今はメール投稿ばかりかもしれないですが、学生時代は
ハガキしかなかったので、(あってもFAX)それが当たり前だった
っていうのも面白いな~、と。
私もハガキをまとめ買いしてたな~www
(ラジオ用だけではなかったけど)


「ハガキを出すときのコツ」辺りは気になる!
これはハガキを出す人なら、色々やってそう~~~!

私はハガキには必ず「絵を描く」っていうのと、
ペンとかを使ってカラフルにするっていうのと、
ペンネームに振り仮名をふる、っていうのはやってました!


「ハガキ職人あるある」もわかる~~www
最初に都道府県名を読むので、県名を呼ばれるだけでドキッと
したりしましたね!!特に富山県からハガキを出している人って
少ないイメージだったので、めちゃくちゃ緊張してました。

そんな事を色々思い出しながら聴いてました!
はがきとか投稿ってだけで、わくわくしちゃいますね。


スポンサーサイト

| 雑談 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/405-2acb9135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

