黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入りマイクラシリーズ~ストーリー風~

お正月の膨大な時間に弄ばれることなく、皆様は満足のいく
時間を過ごせましたでしょうか?

私は絵を描きつつニコ生を流し、出演し、マインクラフトをして
ご飯を食べて寝る、というすばらしい日々を過ごしました。
今回の年末年始は、割と悔いの残らない時間の使い方をしたなーと
個人的には思っております。

さて、そんな長期休みの最後の日、月曜日さんがゆっくり
歩み寄ってくる気配を感じながらも、面白いマイクラストーリーモノを
発見し、一気見するという最後を迎えておりました。
それがこちら。






「ゴールデン洋画劇場」、この単語、響きが気になる方は、
動画をクリックしていただいてかまわないと思います。
本編が気にならなくても、とにかく、プロローグのサムネにも
なっているOPだけでも見る価値はあると思います。

あの洋画劇場のOPが懐かしいと思う方にはぜひぜひ見て欲しいです。
その作りこみ・・・半端ないです・・・!

そして気になる本編ですが、「Yの悲劇」というエラリー・クイーンの
小説がもとになっています。それをマインクラフトで再現。
さまざまなMODを使い、細部までこだわった舞台と、
映画を見ているような演出、カット割。ここまで作りこんであると、
本当に映画館に居るような、洋画劇場で放送されている雰囲気も
半端がありません。

私はミステリーが好きなので、あっさりとこの作品の虜になって
しまいました。ミステリー好きの方にもオススメできる
マイクラストーリーです。
スポンサーサイト

| Minecraft | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/435-623be940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

