黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソクラフト 開催だってええええ!!?

ウソm@sの波は、マインクラフト界へと押し寄せた。





ということで!マインクラフトでもウソクラフトが開催されます!

うわあああああああああああああ!!
すっごく!すっごくこれは楽しみです!!!



最近はマインクラフトの動画でも色々な種類のものが出てきています。

実況プレイ、ゆっくり実況に始まり、
エンダードラゴン攻略系、建築系、そして、その建築物から発展し、
ストーリーをつけたマイクラストーリー物。
技術系なども含めるとなかなかの種類になるのではないでしょうか。

それに伴って、爆発的に動画をあげる方も増えています。
投稿数も見るユーザー数も増えてきて、
見る人も動画を投稿したいと思い始めるのは自然な流れですよね!

ですがそこに立ちはだかるのは、「長期連載」「失踪」・・・といったような
最後まで作り終えることができるのか!?ということ。
終わりを自分で決めてこそのマイクラなので、そういったことも多くなってきます。

そこへやってきたのが、このウソクラフト!


◆レギュレーション◆
ウソPart1・最終回・シリーズCM・PVなど、
なにかを感じさせるウソ作品を作ってください。
アップロード時には『第一次ウソクラフト』タグをタグロックしてください。
フライング・事前投稿は厳禁、遅刻は永遠に受け付けます。



ニコマス界隈の方には既にお馴染みになっている、ウソm@sという企画。
これをマイクラ動画でもやろう!ということなのです!


↓ニコマスで開催されているウソm@sは今年5月で7回目を迎える企画です。

http://dai5jiusomas.blog67.fc2.com/


ウソm@sの運営陣ともお話をしているようで、ニコマス、マイクラどちらも
好きな私としては本当に嬉しい企画です!


こちらのウソm@s、動画投稿される方には結構メリットが大きいと
個人的に思っています。

連載してみたいけど、見ている人の反応は?
面白いと思ってもらえるかわからないのに、いきなり連載ものを作るのはちょっと・・・。
最初と最後だけはネタがある!だが真ん中はない!でも作りたいところだけ作りたい!
劇場版の予告だけアイディアはあるんだ!

そういったことがあっても、ウソm@sに動画を投稿すれば全て解決!

例えば、パート1だけ投稿して見ると、面白ければ
「続編希望」「囲めー!」などとコメントが沢山ついてきます。
これがあってから続けるかどうかを決めてみてもいいと思いませんか?
そして、そのコメントは本当に作る力を運んできてくれると思いますよ!

よくニコマスのウソm@sでは、↑のようなことがあって、それから
連載をして人気になった作品もあります。

また、イベント、ということで、普段よりも多くの方が見てくれます。
そこで人気が出る方ももちろんいらっしゃいます。


マイクラ動画で、ストーリー物が増えていているなぁと感じているので、
特にそんな動画を作ってみたいな、と思っている方にはぜひ参加して欲しいなと思います。

ウソクラフトのCMはあのりばいあさんが作られているようですし、
きっと運営陣にはその周りの方々や、マイクラ動画で既に人気のあるクラフターの
皆さんも関わっているんじゃないかなと勝手に思っております。

ぜひぜひ沢山の方が面白がれる企画になって欲しいなと思います!

| Minecraft | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/437-7f37d2e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

