黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆でシムシティシリーズ

シムシティが!シムシティの新作が発売されましたね!!
発売日は大分トラブルが多くてシム禁断症状のような、おあずけ状態の
方々も多かったようで、大変だったのを、横から見ていました(笑)

私も、ぜひぜひぜひぜひぜひやりたいと思っているのですが、
まだそれはちょっと先になりそうなので、動画をみて楽しんでおります。

そんな中、発売日からさほど日をおかずにプレイ動画をアップして、
多くの方々に楽しまれているものもいくつか出てきておりました。
その中で裾野を広げて楽しまれている企画、シリーズはこちらではないでしょうか。






MEGA-ほむさんの動画はアップ時から見やすく、一気に有名になったのでは
ないかと思います。そのMEGA-ほむさんが企画されたのがこの
「皆でシムシティシリーズ」。
大きな地域分割されているのを生かし、その分割している土地を
色んな方で開発し、それぞれの視点で動画をアップするという
シリーズです。

複数名で作業、アップしているので、更新頻度がシリーズ全体で高く、
他の方の都市をみていると別の都市の動画がアップされる、ということも。
毎朝アップされた動画を見るのが今は楽しみです。





そんな「皆でシムシティシリーズ」ですが、第2弾も始まっているようです。




こちらのシリーズの中心はZAKUⅡさんがやっておられるようです。
どんどん広がっていくシリーズで楽しみも倍増です。
スポンサーサイト

| ニコニコ動画 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/440-81158aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

