黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年上半期ニコマス20選(黄兎図画工作)



今年は参加したいと思いますっ!
他の方のを見ているだけでも面白いのですが、
参加すればきっともっと面白いよね!

**---------------------------------------------------------------**

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


**---------------------------------------------------------------**


★アイマスP合作動画
知らず知らずのうちにマイリスト入りしていた作品!
「もう一回みたい!」と思うとマイリストしておくので、初見で
そんな気持ちにさせられる作品なのです。



★プロディP
「かまいたちの夜」の架空戦記、ということで始まったのを
最初チェックしていて、まとめよみしようと思ってみたら、
この「最後の事件シリーズ」がスタートしてました。
こういうの好きなんですよ!
やよいのあの黒目笑顔がかわいくて怖くて好きです。



★介党鱈P
part1からみてますが、この回の美希の鋭い切れ味がいい。
切られた方はまこちんみたいにへこんじゃうけど、
でもなんか美希の言うことに共感で来ちゃうのが何とも言えません。



★ 忍太郎P
何回このシリーズで私は泣けばいいんだ。
ありがとう、ひまわり。



★鶴ぺたP 靴下P けるまP
何かが起こるじゃない、これは。
そういう期待を煽ってくれる序章。
OPのスピード感もたまりません。



★でんまるP
第3者からの視点で、こういう風なアイドルとの関わり方も
あるかもしれない。あって欲しい!
ほんわかしたタッチがこの主人公の優しさとちょっぴり
せつなくさみしいような雰囲気にあっていると思うのです。



★ あいうえおP
最初見たとき、普通にこういうロゴだったような錯覚を・・・(笑)
なんだ、律っちゃんのお店だったのか~!
カオスなんだけど成立しちゃってるこの世界観が好きです。



★FugrinP  ヨナP @unkoP
平面を上手く立体に表現して何とも言えない世界観というか
奥行きをだしていて、手描きの新しい世界だなぁと
ただただ感動した作品です。いいなぁ。



★71乳P
「声」って。
諦められない気持ちと諦めたい気持ちと、
期待したら傷つくとわかっていてもせずにいられない期待。
自然と涙が、頬を伝う。「声」にならない気持ちが生まれる、作品。



★二十P アイマスP合作動画
超楽しい!!
リピートが止まらない!
つなぎも心地よくて、なんていうかリピートしてても
つなぎがわからないから終わらないんだよね!



★シメジP
背中を合わせた春香と千早が歩き出す瞬間とか、
言葉が要らない気持ちが伝わって来すぎて本当に
心の中がぐるぐるしてしまいます。



★メカP
これをですね……いれていいか凄い迷ったんですよ?
でも爆笑しながらのた打ち回った私は幻想でも何でもなかった、
ということを忘れない為に、入れたいと思います。



★下井草P うしわかP
動きすぎだから!!
ひゃ~っと思いながら画面に釘付けにされた作品です。
線の一本一本が意識を持っているような、繊細なパワーを
感じる作品。



★ばんなそかなP
ペイズリー!
完全に千早さんが山田です。ありがとうございました。
こちらも以前よりシリーズなのですが、2010年からの新シリーズ。
上田さんが違和感なく(むしろあってもかまわない)、
作品にとけこんでいます。



★ボン太くんP
最初何が起こってるのかわからないのですが、それ以上に
ぐいぐい引っ張られて作品に入っていけてしまいます。
OPの期待感もたまりません。面白いに決まってるじゃない!
って叫んでる声がどっかからきこえてきます。



★motaP
3分35秒でこれだけつまっていて簡単に泣いてしまえました…。
どうなっちゃうの私。
本編、見たいです。



★テラフガシP
新シリーズ始まってますよ?



★かたくりこP
神芝居の方に気をとられてしまうのですが、
その隣の積み重なっていく紙もお忘れなく……。



★弓削P
この回だけ、異様に視聴回数が多いのは、ジャンケン大会が
大好きだからだと思います。
それを抜きにしても、弓削Pのテンポと演出が気持ちいいのです。
「もう一回みたい」「続きみたい」と思わせる引き際もまた
魅力かもしれません。



★ハリアーP
この回はきっと特別。
泣かずにはいられませんでした。



**---------------------------------------------------------------**

架空戦記成分多目です!
ノベマス大好きです!

面白い、楽しい時間を少しでも多く過ごしていたいので、
長い動画がとにかく好きです。
PVももちろん好きなのですが、すぐ終わっちゃうのがさみしくて、
何回もリピートするという……。
燃費悪いなぁ。

あと、律子率が高いような気がします。
律っちゃん大好き!

スポンサーサイト

| アイドルマスター | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/73-9a1918ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

