黄色くな~れ

ニコニコ動画でなんか活動している 黄色いモノのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの夜を。ClubNights



この企画、去年の冬のものなのですが、
かなり私はアレンジや雰囲気が好きで、最近では
車で毎日きいております。

ぜひこの企画は今年もやってほしいと思っています。

特徴的だと思ったのは、ブロガーまで巻き込んだ企画
だっという点です。「シネ☆MAD」も開催される前から
割と企画サイトに行って、先行レビューなんかを
読んでいたのですが、この「ClubNights」でも、
先行レビューなどをやられていたようです。

こういうのって自分の気持ちを煽ってくれるところが
凄く好きです。もちろん、まっさらな気分で動画に
入りたい場合は自己判断できますし、取捨選択が自分の手に
ゆだねられているというのは大事なんじゃないかと思います。

あと、「音」の企画ににこだわっているところはいいなぁと
思いました。それまで、ボーカルのみに注目して聴いた事が
無かったのですが、このアレンジされた曲たちはとても
アイドルのボーカルがいい。
こんなニュアンスをつけていたのか、とか、
伸びのある声をしていたんだなというのが凄く感じられます。

持ち歌でない曲を歌っているアイドルも結構いますが、
そのアイドルなりのよさが物凄く伝わってきます。
多分、CDだけで聴いていたら気づかなかったのではないかと。

個人的に好きなのは雪歩の「迷走Mind」、律っちゃんの「目が逢う瞬間」
美希の「隣に・・・」。
この曲ならこのアイドル、というのが割りと強い楽曲にも関わらず、
そのよさがでているなぁと新鮮に今でも聴いています。
むしろ聴き込んだ方がよさが出てくる感じかもしれません。

フライヤーまで創られていて、さりげなくブログに貼られている。
街角のポスターやライブハウスの雑多な掲示の中に、
ちょっと素敵なBarの入り口に、サブカル雑貨店の片隅に。
それが貼られている場所だけでも雰囲気が感じられますね。

今年もぜひClubNights、開催して欲しいです。

| アイドルマスター | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/tb.php/96-eddcd5e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

